スポンサーサイト

Posted by カエサル・アウグストゥス on --.-- スポンサー広告

将棋倶楽部24

Posted by カエサル・アウグストゥス on 08.2013 未分類 2 comments 0 trackback
始めてしまった、ネット将棋

今のところ7戦全勝
まあ、そろそろ負けそうだけど

何つっても、序盤で大概不利になる
定跡は全然覚えてないし、得意戦法とかもないから、序盤が安定しないのよね

で、まあ、終盤粘りまくってたら
何か相手が間違えてくれて逆転というパターン

昨日なんて、棒銀受け損なってどうやっても負けそうだったから
とにかく攻め合いに持ち込んだら
こっちには必至(次何しても詰)かけられてる状態で
相手玉はどうやっても詰まない状態で
普通は投了する状況だったのだが
とりあえず王手をかけ続けてみようと思い、
最後、角で王手したら唯一詰みになる
歩合をしてきて大逆転
逃げても他の合駒でも詰まなかったのに・・・

今日も向かい飛車にされて、棒銀で突破され
相手は穴熊の堅陣
こりゃもうダメかなと思いつつ、端攻めで強引に詰まして勝った

まあ、今日のはそれなりにちゃんと指せたし
最後、飛車取らせて詰ますという
ちょっとだけかっこいい勝ち方だったから、満足だが

とはいえ、もうちょっと序盤まともに指さないとなぁ
スポンサーサイト

▶ Comment

いやんかっこいい
勉強させていただきます
2013.08.12 12:50 | URL | きん #- [edit]
その後、10連勝までのばしたが
次の人は間違えてくれなくてあっさり負けた
まあ、こっからだな
2013.08.14 11:10 | URL | 主 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://imperator.blog76.fc2.com/tb.php/522-157b080a
