
Posted by カエサル・アウグストゥス on --.-- スポンサー広告

ちはやふる

Posted by カエサル・アウグストゥス on 24.2013 未分類 4 comments 0 trackback
ちょー面白いんですけど
なんつーか、机君もいいし太一くん
かっこよすぎ
でも、机君、一押し
しのぶちゃんも可愛過ぎ

いやー、マンガも良かったけど
アニメも良くできてるねー
そろそろ寝ないとヤバイんだけど
続き気になってしょうがねぇや

試合に集中しろ

あ、いや、太一くんの台詞


なんつーか、覚えたよ

難波津に昨夜此花冬ごもり
今を春べと昨夜此花

漢字はiPhoneにまかせたが、序歌は覚えるねー

ていうか、こんな時間に見とる場合ちゃう
はよねんと・・・

▶ Comment

こんなん書くから21巻まで一気に読んでしまったわ。

って、「マンガも良かった」とか過去形で書いてたせいか完結してるものと思ってたのに、まだ続くんかよ。続きは完結したら読もうかね。


感想は面白かった。しかし、競技自体は大して知らんくてもいいかもしれんけど、せめて歌は知らないといけない気になるね。競技の駆け引きとか歌の思い入れとかさっぱりわからん。
2013.08.07 17:41 | URL | #JyN/eAqk [edit]
お、読んだんだ
いや、おれも借りて最初のとこまで
一気に読んだとこだったんで過去形になっちゃったのよ

まあ、歌のことはかなちゃんが解説してくれるから大丈夫
2013.08.08 23:34 | URL | 主 #- [edit]
身内で、こんなのやってる子(ってももう20代後半で男だが)がいてさ、高校の時に大会に出ていいとこまで行ったらしいんだけど、このお盆に「ちはやふる」の話したら、詳しくは知らんけど石川県のかるた系の協会の理事してるとか言ってた。

前からかるたやってるのは知ってたけどマンガ読むとなんか親近感わくわ―。普及にはかなり役立ってるんだろうね。
2013.08.19 13:05 | URL | #JyN/eAqk [edit]
いるもんなんだねぇ、カルタやってる人
おれは周りでは聞いたことないなぁ

普及にはいいだろうね、マンガ
おれも、マンガ読んだ後ニコ生でやってた
しらたき杯っていう女子高生の大会
最後までみてしまったし

読んでなかったら絶対見てないだろうしなぁ
2013.08.21 00:22 | URL | 主 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://imperator.blog76.fc2.com/tb.php/520-bfa7b927
