
Posted by カエサル・アウグストゥス on --.-- スポンサー広告

大根おろし

Posted by カエサル・アウグストゥス on 04.2012 未分類 2 comments 0 trackback
実はというか、大根おろしがイマイチ苦手だったのだ
さんまとかについてくるけど、無い方が美味いじゃんとか思ってたのだが
ここ最近、変わってきた

溜池で仕事してた時に、近くに美味い焼き魚が出る店があって
よくランチに行っていたのだが
これが魚ももちろん、ご飯も美味い
そして、大根おろしだ

普通のすりおろし状態ではなく、少し粗めにおろしてある
変わった大根おろしだな、と思いつつ食べてみると
サクサクした歯触りが心地よく、おろし汁の臭いも少なく、実に食べやすい
いや、美味い

なるほど、確かにこれは脂が乗った魚と一緒に食べるのが良い
ようやく、大根おろしの良さがわかった

あの感じなら家でも食べたいなーと思い、これ買ってみた



鬼おろし、というそうで、これで粗めの大根おろしができる
早速、試してみたが、やはりうまい

昨日から大根おろし使いそうなものばかり作って食っている


さて、引越しを決意した
正直、今の仕事の感じで両国はちと遠い
朝、起きれなくて困るよりは近場に引越した方が良さそうだ

というわけで、ボーナス出たあとに移動する方針で
解約通知を出したのだが、その翌日に実家より資金援助要請が

むう、間が悪い
まあ、シミュレーションした感じでは何とか足りそうか
しかし、いつまで経っても金がないのぅ
貯めて無いから当然だけど・・・

▶ Comment

引っ越しなのね~
まあ両国だと遠いかもね

てことは東の方かね?
時間あれば場所の相談のるぜよ
2012.11.05 07:11 | URL | きん #- [edit]
お、サンキュー

まあ、近付きつつ、本社の品川から遠ざかりすぎず、なおかつ広さと安さもそこそこ確保しようと思うとあんまり選択肢無いので、とりあえずは墨田区あたりの古めのマンションで探してる
2012.11.05 22:44 | URL | 主 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://imperator.blog76.fc2.com/tb.php/511-613f3e90
