スポンサーサイト

Posted by カエサル・アウグストゥス on --.-- スポンサー広告

停滞ぎみ

Posted by カエサル・アウグストゥス on 21.2012 未分類 0 comments 0 trackback
うーむ、調子良く減ってきていたのだが、ちょっと停滞ぎみだな



確か、仕事始めた頃が62kgくらいだったと思うので
その辺を目標値にしているのだが
どうも、そこまでは遠そうである

まあ、こっから先は、若干苦行が入る感じじゃないと、減りそうにないなあ
忙しさにかまけて、一日ほとんど食べなければ
それなりに減っていたりもするのだが
まあ、そんなもん、いつまでも続くもんでもないし

学生の頃は、さらに10kg程少なかったのだが
ありゃあ、今考えても痩せすぎだ
そこまで、減らす必要はないと見ている


全く、話が変わるのだが、今更ながら
いや、ほんとに今更ながらだが、最近、中島みゆきにはまっている

改めて聞いてみるといいよね

「瞬きもせず」が今のところ一番気に入ってるかな

「命の別名」とか「糸」とかもいいね
あれって、知的障害者の歌なんだよな?
「命の別名は」よくよく聞いてみるとすごい歌詞だ
でも、なんか心打たれるものがある

つか、「ファイト!」とか、すごいよね
サビに至るまでの歌詞がものすごいし、サビの「闘う君の歌を闘わない奴らが笑うだろう」とか
なんかくるものがあるというか
おれは闘っているのだろうか、とかいろいろ考えてしまう

「幸せ」もせんないね

幸せになる途には二つある
一つ目は願い事うまく叶うこと
もう一つは願いなんか捨ててしまうこと
でも、でもたった一つの、叶わないと知っている夢しかないんだよ
叶えることも捨てることもできない
そのやるせなさに、どちらも贅沢ね、と独りごちるしかない、その心情

いやぁ、やっぱ中島みゆきはいいねぇ


そして、河島英五
最近は、一人カラオケで「野風僧」とか熱唱するのがストレス解消だな
「孤独の叫び」とか歌いたいんだが、入ってないね
「生きてりゃいいさ」は最初変な歌詞だと思ったが
何回か聞いてるうちにいい曲だと思うようになった
魂の叫びだな

つか、河島英五の曲ってなんか変なのも結構あるよね
「友よ語ろう」とか、サビはいいのにそこに至るまでがなんか変というかしっくりこないというか
時代性もあるかもしれないけど

しかし、中島みゆきとか河島英五とか
ドンドン趣味がおっさん臭く・・・

カラオケで歌ってみたいけど入ってない曲Best3を挙げると
1位:Keep the faith(Michael Jackson)
2位:孤独の叫び(河島英五)
3位:Baba Yetu(Civi4のOPテーマ)

だな

まあ、3位がはいることは未来永劫あり得ないと思うが
(グラミー賞受賞曲だから入ってもいいじゃん、とは思うが)
1位、2位入ってもいいんじゃないかなぁ
特に、Keep the faithはものすごくいい曲なのに何でだろう?
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://imperator.blog76.fc2.com/tb.php/510-743533e2
