スポンサーサイト

Posted by カエサル・アウグストゥス on --.-- スポンサー広告

なんか今週は

Posted by カエサル・アウグストゥス on 27.2012 未分類 3 comments 0 trackback
えらく、しんどかったのぅ

金曜はうちの会社休みだったのだが
突然の呼び出しが

曰く、日曜に本番リリースがあるのだが、担当者が連絡つかなくなった
助けて!

・・・えー

しかも、手順書すらないときたもんだ
まあ、なんとかなったが、見事に休みはつぶれたな

しかもメインの作業は別にあるから、他の日に代わりに休むというわけにも行かず


あと、ついにPCがお亡くなりに
突然電源が落ちて、後はあげてもディスクチェック中に落ちるなどして、使い物にならない状態に

前にBIOSクラッシュのメッセージ出てたので、マザボだと思い込んで新しいの購入
今はCPUはAMDのphoenix2x6使ってるので、新しいソケットAM3+のにすれば、そのまま使えるし、上位のCPUへの変更もしやすい

というわけで、変えてみたが現象再現
・・・電源ユニットだったか

そうだな、確かに電源が不安定な動きだったな
んー、なんか、とりあえず供給されてるから、大丈夫だと思ってしまったが、電源は疑うべきだな

電源変えたら、安定稼働するようになった
うーむ、最初から電源に着目しておけば・・・
無駄金を使っちまったぜ
ただでさえ、今月金ないってのに

あと、もう一つ学んだのは、BluetoothのキーボードはOS再インストールでは使えないから、USBのは一つ持っておかなきゃダメだな
スポンサーサイト

▶ Comment

電源は消耗品感覚よね、うん。
まぁ、最近は安いパソコンいっぱいあるから、丸ごと買い替えてもいい気がするけどね。
2012.09.27 16:31 | URL | #JyN/eAqk [edit]
前それみて電源は?と書こうとして忘れてた。おれも電源いかれたことありー
2012.09.27 17:44 | URL | きん #- [edit]
>河
確かにPC安いから丸ごと変えちゃってもいいんだけどね
なんか、いろいろ考えつつ組みたてるのも楽しみの一つだし
パーツ組み立ては続けるぜ

>きん
つか、2年くらい前に逝った時も電源だったかもしれない
何故か盲点になってしまう
2012.09.27 19:15 | URL | 主 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://imperator.blog76.fc2.com/tb.php/506-534a10ae
