
Posted by カエサル・アウグストゥス on --.-- スポンサー広告

走る!

Posted by カエサル・アウグストゥス on 12.2012 未分類 4 comments 0 trackback
昨日は、前の晩に流したバッチ処理が正常に終わっているか確認して、その結果をExcelマクロに食わせるという
ほんの10分程度で終わる仕事が

なんか、そのためだけに単に会社まで行くのもなんかなー、と
思ったので、自転車で行って見ることにした

今は、溜池山王の事務所に行ってるので、まあ20km弱ってところ
246で渋谷まで行って、そこでちょっと迷った
いやあ、自転車ナビ通りに行こうと思ったのだが、そこ渡れないよって感じで

少し苦労したが無事到着
バッチもちゃんと終わっていたし、マクロながして後は帰還

んー、赤坂のあたりとか大通りから離れたらすごい静かなんだなー
ここらのマンションとか、ものすごく高いんだろうなー
とか思いながら走ってたのだが、なんかまっすぐ帰るのも持ったいない感じがしたので
ふと標識をみると千駄ヶ谷の文字が

んー、千駄ヶ谷といえば、東京将棋会館があるところでは!
おー、1回見てみたい
今日は、棋戦無かったから、大盤解説とかはないだろうし
プロ棋士もいなさそうだが、いっぺん見てみたい

ということで、青山通りから外苑西通りに入って、千駄ヶ谷に行ってみた
外苑西通りって、なんか閑散としてて、道路もキレイだし、すごく走りやすいね
ちょっと気に入ったが、だからといってまた来ることがあるかというと、ないような気がする

おお、これが将棋会館か



いっぱい将棋指してる人いるなー
まあ、今日は見に来ただけなんで、外から覗いただけで帰るとしよう

あ、これが藤井九段が眺めてたという鳩森神社か



よし、帰ろう
帰りは、原宿駅前通って渋谷方面へ・・・
行ったつもりだったのだが、間違って代々木公園のとこに行っちゃって
富ヶ谷とかいうところに出たのだが、まあ山手通りから無事246に戻ることができた


いやー、疲れた
疲れたけど、今冷静になって考えて見たら、明治神宮とか靖国神社とかも見てくれば良かったな・・・

とりあえず、いけない距離じゃないかんじだし、
また今度チャレンジしてみよう
自転車止める場所があるかってのが一番の問題だけど・・・

▶ Comment

おれ健保の大会で日本棋院で将棋打ったことあったり
2012.08.13 10:40 | URL | きん #- [edit]
日本棋院って、囲碁の連盟みたいのだよね
そこでなんで将棋だったの?
そういう大会もあるんかな
2012.08.13 21:38 | URL | 主 #- [edit]
将棋会館のまちがいだおー
スマホだとコメント書くとき元記事見れないから気づかなかった
2012.08.14 16:07 | URL | きん #- [edit]
なるほど、了解w
2012.08.14 16:19 | URL | 主 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://imperator.blog76.fc2.com/tb.php/496-9d565e62
