
Posted by カエサル・アウグストゥス on --.-- スポンサー広告

停電ならない

Posted by カエサル・アウグストゥス on 22.2011 未分類 2 comments 0 trackback
うち、停電起こる地域のはずなんだけど、全然停電にならない
家にいないときになってるような雰囲気もないんだよなー
なんでだろ?

まあ、これから先、夏に向けては東京23区内も3区を除いて停電やるみたいだし
そのうちなるんだろうけど

とはいえ、いつまでも停電前提では、経済活動もままならないというか
日本もなかなか立ち直れないだろう
今の電力量くらいでもやっていけるような体制を整えていく必要があるだろうね
自家発電進めてスマートグリッドにしたりとか
前に、エコ関連のシステム開発できないかとか考えてたときに
ちょうどGoogleがPowerMeter発表してて、さすがだなと思ったことがあるが
日本でもこの手の取り組みがもっと注目されるんじゃないかな

後、でっかいエネループみたいので、夏とか冬に向けて各家庭で蓄電するとか
できないんだろうか?
トータルの消費電力量が変わらなくても、ピーク時の消費電力量を下げれれば
効果はありそうだと思うんだけどね
この辺、うちの会社でも事業化できそうな気がするなー
電池の開発自体は親や関連会社になるが、電力のモニタリングシステムとかそういうので

しかし、今年の夏にはどうあがいたって間に合わないだろうなー
うーん、北海道あたりでなんか案件ないだろうか
夏場限定の作業でいいんでw

▶ Comment

はやく周波数統一してー
と感じる今日この頃


夏は北海道からリモートで開発したいお
2011.03.23 07:33 | URL | きん #- [edit]
つか、そんなこと言ってる間に水のほうもやばくなってきたな・・・
今は乳幼児だけやばいとか言ってるが、流れ的に悪化の一途だろうし
2011.03.23 23:55 | URL | #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://imperator.blog76.fc2.com/tb.php/481-f091b4d1
