
Posted by カエサル・アウグストゥス on --.-- スポンサー広告

GW終了

Posted by カエサル・アウグストゥス on 05.2010 未分類 0 comments 0 trackback
今日は二本立て

さて、今日でGWも終了、皆様いかがお過ごしだったであろうか
おれは宣言どおり完全にひきこもっていたわけであるが、今日はメガネができたという
連絡があったので梅田まで
度をひとつ上げたこともあり、視界良好である

現在、デスクトップPCをTVにつなげているのだが、前のメガネだとイマイチ見づらかったので
ノートPC中心の生活を送っていたのだが、このメガネだとくっきり見える
これならデスクトップでゲームしつつノートでニコニコを見るということも可能になるな
競馬プログラムを移植してもいいかもしれん(元はデスクトップのほうでやってたし)
何せノートのほうが性能イマイチで、動画見てるとほかのプログラムの動作が遅くなっていかん

さて、せっかく梅田まで出たことだし、天気もやたら良かったのでついでにぶらぶらしてきたが
相変わらずカップルだらけで、特に明確な理由も無ないままに人類に対する怒りが湧いてきたので
枕だけ買って帰ってきた
ずいぶん前に買ったのを使い続けているので、結構汚れてるし潮時と判断した
ベッドのクッションもちょっとへたってきてるし、うーん、いろいろ変え時なのかもしれん
とはいえ、そんなに金もないし、まあベッドの方は我慢しよう

その後、なんか暑かったので扇子を買いに
別にすぐ使おうってわけでもなかったのが思いつきというのは恐ろしい
ロフトに売ってるかなと思ったのだが売ってなかったので、家の近くの商店街で探してみた
ちょっと渋めのいいのを見つけたのだが、値札見ると12800円と結構高かったので
先週の競馬の負けを思い出して自重
とりあえず3500円くらいのを買って、今度馬券が当たったら買おうということに

そんなこんなで本日も終了
結局この休日は飯作って、食って、呑んで、寝てのループだったな
後は、コンピュータ相手に将棋指してた
24でネット対戦とかもやってみようと思うのだが、せめて1個くらい序盤の定跡を
覚えてからにしたい
流行りのゴキゲン中飛車とかそのあたりがいいんだろうか
終盤も鍛えようと思って、投了図からの詰め将棋って本なんかも買ってみた
まあ、いつまでやる気が持つかわからんけど・・・

あー、明日から仕事か
全然やる気しねぇ・・・

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://imperator.blog76.fc2.com/tb.php/444-969c17b7
